低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【感想】小学三年生 12月号(中学受験チャレンジ増刊)

無事に書店で発売日に購入できました。

Amazonで注文された方の中には、用意できずキャンセルされていた方もいらっしゃったそうなので、書店で購入できて良かったです。

以前、予約して楽しみにしていたBlu-rayが用意できず入荷未定になってしまい、悲しい思いをした為、Amazonは信じていません。

pirori-na.hatenablog.com

 

数日前に、お茶の水丸善に再入荷されていたので、再入荷されている書店もあるかもしれませんね。

小学三年生が積まれている棚の前にいると、お子さんが欲しがっていたのですが、お父様が家にあるからと諭していました。

 

息子くんに見せたところ、わんにゃんこドリルと図鑑NEOを食い入るように見ていました。

母は、付録のザ・キューブに1番に食いつくかと思ったのですが、思い出したかのように昨日作り出しました。

完成後は、とても気に入ったようで家族に問題を出したりして遊んでいます。

紙で出来ているので壊れやすく、娘ちゃんに触られてとっても怒っていました。

本物を買ってあげるべきなのか。。。

調べたら結構お高いのですよ。

そりゃ、ペーパーで付録にするわ。

ワンダーファイの究極シリーズの方も捨てがたいが、事物教育の方が良いのかな。

迷っちゃうな。

迷うと言えば、最近、図鑑や本の一種として、予習シリーズの理社を購入しようか迷っています。

暇な時に読んでもらって少しでも吸収してくれるのを期待したい。

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村