低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【小2】早稲アカ キッズチャレンジテスト 2023年7月1日 結果 

先週の土曜日に早稲アカのキッズチャレンジテストを受けてから早5日。

本日、結果がwebに公開されましたね。

最初、webのどのページに掲載されているのかわからず探してしまいました。

web帳簿 typeGに掲載されていたんですね。

 

終わった後は満点かも!と喜んで出てきましたが、ポロポロと間違えがありました。

今までの感じから満点はないだろうと思っていました。

算数に関しては、制限時間間際で終わったそうなので、見直しもできていませんしね。

国語に関しては、記述もあるので、記述以外が全部正解しても満点はないだろうなと。

蓋を開けてみると算数も国語も間違えはあるものの、とても良い結果でした。

昨年の12月に受けた冬のチャレンジテストと同程度です。

 

算数に関しては、最近は公文とハイレベくらいしか出来ていなかったのですが、変なミスもなく良かったです。

時間との勝負な部分もあるので、なかなか満点は難しいですね。

夏休みまでにハイレベ算数2年を終わらせてトップクラスやらせたいです。

国語に関しては、基礎部分の失点があったので、まだまだ伸び代を感じます。

今回に関しては記述は割とできていました。

 

受験者数の推移

冬のチャレンジテスト(小1) 1,053人

春のチャレンジテスト(小2) 1,428人

キッズチャレンジテスト(小2) 1,355人

 

春のチャレンジテストよりは受験者数が減っていますね。

今回は、四谷大塚のリトルスクールオープンテストと日程が近かったことも受験者数が減っている要因かもしれませんね。

我が家もさすが2日連続は可哀想と思い、リトルの方は受けませんでした。

四谷大塚のリトルスクールオープンテストも日能研全国テストも受けてみたいのですが、どうしても週末ずーっとテストになってしまうので、難しいですね。

来年こそはキッズbeeに挑戦したいなと思っています。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村