低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【楽天スーパーセール】背すじピン!バランスチェア! (2023/9/4-9/11)

息子くんの姿勢が悪すぎるので、ずっとどうにかしなければと思っていました。

数年前にも検討した結果、別の椅子を購入したのですが、それでも良くならず。

筋肉がないせいで、姿勢が悪いのかと思っていましたが、週2でスイミングに通っているものの姿勢は変わらず。。

決死の覚悟で購入した椅子がこちらのバランスチェア。

なんせ本体4.5万円、カバー0.5万円したので合計5万円のお買い物です。

物としては大きいし高いしで、買い物として失敗したら、かなりの痛手を負うところです。

でも、ちゃっかり楽天スーパーセール中に購入したし、5・0の日に買いましたよ。

2年前に購入した椅子がこちら。

値段を忘れていたのですがこちらもなかなか高かった💦

コンパクトで良かったのですが姿勢の改善には至りませんでした。

 

楽天スーパーセール中でしたが、すぐに届きました。

届いた日にせっせと1人で組み立てましたが、かなり不器用で日曜大工など全くしない私でも難なく作り上げることができました。

カバーは私が選んだのですが、娘ちゃんがかなり気に入っていました。

既に兄妹で取り合いしています。

座ってみた感想は、

すごーい!!背筋ピン!!買ってよかった〜❤️

です。

すごい姿勢良いですよね!?

これで勉強も捗るはず!?

まあ、そんな訳はないですね💦

先日も全然取り掛からないので、終わるまで寝させないと言ったら、23時くらいになってしまいました。

週末でよかった。

ちなみに取り掛かり始めたのは22時でダラダラやるので、なかなか終わらないのです。

実はワークに取り掛かるまでに、ずっとこちらをやっていました。

パパが集中して解いているのだから、わざわざ邪魔する必要はないと言うのですが、確かに何もやらないよりはいいですよね。

でも、毎日の習慣として、やるべきものはやって欲しいのです。

計算とか漢字とか面倒だけど、ある程度の鍛錬は必要ですから。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村