低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

息子くん、料理に目覚める!?

息子くんが小学校の図書の時間で料理本をかりてきました。

その中から手鞠ずしを作りたいと言い出しまして、スーパーに一緒に材料を買いに行きました。

 

少しレシピとは変えました。

鮭フレーク→焼き鮭をほぐした(その方がおいしいから)

おくら→冷凍の刻みおくら(調理らくちん)

グリーンピーススナップエンドウの豆(グリンピース嫌い)

紅生姜→パプリカ(紅生姜嫌い)

 

レシピ通りじゃなきゃダメだという考えはないようで、提案をすんなり受け入れてくれて良かったです。

具材を揃えたら、あとはラップに包んで形を形成するだけ。

娘ちゃんも何個か作っていました。

息子くんに食材を切ってもらったり、きゅうりをピーラーで薄く切ってもらったりしましたが、まだまだ手つきが怖い😱

いつになったら安心して任せられるようになるかな💦

 

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村