低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

キッザニア東京 平日2部(GW)

プロフェッショナルのインビテーション予約が取れたので、平日とはいえGWですが、キッザニアに行くことにしました。

GW中にどこにも遊びに行かないのも可哀想ですものね。

小学校に通う息子くんによれば、お休みの子が1人とのこと。

昨年は5.6人くらいお休みの子がいましたが、皆さん今年は近場でお過ごしなのかしら。

 

今回は午後休でお休みを取ったパパも一緒なので、いつもより楽できました。

この日は9時10分頃にららぽーとに到着しました。

22番目の整理券を受け取り、B-22です。

さすがにGW中だし、混んでいるかなと戦々恐々。

周りの層は幼児〜低学年の子が多かったです。

息子くんは優先予約でピザーラを予約していたのですが、娘ちゃんは予約できなかったので、ピザーラに向かいます。

まさかの1巡目で拍子抜け。

今日は、ピザーラ人気はそこまでです。

息子くんはゲームクリエイターに向かいます。

2巡目でした。

ゲームクリエイター、結構人気あるんですよね。

この日も早々に終わっていました。

ゲームクリエイターって、はじめてゲームプログラミングのソフトで遊ぶんですけど、息子くんはこのソフトを持っているのにこのお仕事を選ぶので不思議です。

最近は、おもちゃ工場、ハイチュウ、はんこ、ゲームクリエイターあたりが早く終わる傾向にあると思います。

メガネ屋やビューティースタジオは、運が良ければ2回目の予約できますね。

 

息子くんはゲームクリエイターが1番やりたかったそうですが、娘ちゃんはファッションモデルをやりたいとのことでした。

ファッションモデルの衣装がリニューアルされたばかりなので、いつもよりは予約が埋まるのが早いかなと予想していました。

絶対にやるってなるとファッションモデルって1度にできる人数は多いのですが、2回しかやらないのと拘束時間が長いので、スケジュール組みづらいんですよね。

ピザーラの予約時間次第で決めようと思っていたので、この日は2回目の回になりました。

 

息子くんと娘ちゃんのお仕事の予約はこんな感じでした。

【息子くん】

 

【娘ちゃん】

 

息子くんは今回パフューマーは諦めていましたが、なんとか予約が取れました。

香りを自分で選んで調合することが楽しかったそうです。

色々な人に香りを自慢していました。

娘ちゃんは街時計をどうしてもやりたいということで、パレードダンサーをキャンセルして、街時計をやりました。

街時計が本当に好きなんですよね。

 

娘ちゃんは今回初めてのお仕事が多かったですが、息子くんはやったことあるお仕事が多め。

同じお仕事を何回かこなすと、プロフェッショナルの特典でプロアクトという特別なお仕事が体験できます。

今回は、運転士で地下鉄の仕組みの説明をする役割を担っていました。

プロアクトは他にもピザーラだとハーフ&ハーフが作れたりします。

 

年明けから月1で行っていましたが、まだまだ飽きることを知らない楽しい施設です。

年齢でやりたいお仕事が変わるのも魅力的ですね。

プロフェッショナルのインビテーションももう無いので、キッザニアはしばらく行かないと思います。

次は、auスマートパスで2,000円OFFが出た時になるかなぁ。