低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

10個入りの卵がない

ここ最近まで卵はクックパッドマートで毎週定期購入していたので気付かなかったのですが、卵はかなりの危機に陥っていますね。

先週末に卵を買い忘れ、セブンイレブンに行くと、6個で360円くらいの卵しか売っていませんでした。

まあ、コンビニだし、売り切れてしまったのかなくらいに思っていたのです。

今日、午前中にスーパーに買い物に行くと10個入りの卵は既に売り切れでした。

残っているのは6個300円の卵です。

え!?卵って平日の午前中に売り切れてしまうくらい、危機に瀕しているのかとビックリしました。

クックパッドマートでも価格の高騰がえげつないです。

3月下旬までは1パック100円だったのですが、それ以降は200円、5月からは260円と値上がりしています。

直に見て買えないので、たまに失敗するのですけど、概ね満足です。

注文してから届くまでが割と早いですし、種類も豊富です。

スーパーに売っていない珍しい野菜もあったりします。

おおまさりという生落花生をよく買っていました。

 

cookpad-mart.com

 

卵が安定供給される日はいつ頃なのか。このまま物価高に伴ってもう昔の価格には戻らないのでしょうか。

物価高に伴ってお給料が上がって税金が増えなければ、高くなってもいいんですけどね。。。