低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

2022年 クリスマスプレゼント

みなさんのお子様はサンタさんにどんなプレゼントをリクエストしましたか?

他のお家の子がどんなプレゼントをお願いしているかとても気になります。

今年のサンタさんへのクリスマスプレゼントのリクエストは、息子くんが3Dペン、娘ちゃんが自転車でした。

お願いするプレゼントが変わらないように、我が家では購入する前にサンタさんにお手紙を書きます。

娘ちゃんも自分なりにお手紙を書いていました。

息子くんは、3DペンをYouTubeで見て知ったそうなのですが、物を作ることが大好きということもあり、こちらにしたそうです。

しきりにママにヘアピンを作ってあげると言っていました。

 

お友達は、switchのソフトをもらう子が多く、ポケモンのバイオレット・スカーレットやあつ森、スマブラなど、様々。

息子くんは、年中・年長とポケモンにハマっていたのですが、マイクラと出会ってからは、興味がなくなってしまったようです。

以前はメザスタもポケカもかなりおねだりされましたが、今では見かけてもやりたい、欲しいとは言いません。

800種類以上のポケモンを覚え、泣き声まで覚えていたあの時の熱量はいずこに。。。

あ、でも、先日、急にポケモンカフェに行きたいと言っていましたね。

頑張って1月に予約したんでした。

 

娘ちゃんは、お友達が自転車に乗って公園に遊びに来るのを見て、ずっと憧れていた自転車をお願いしていました。

かなり高額おねだりです。。

おさがりしたいところでしたが、残念ながら、息子くんの自転車はまだまだ息子くんが乗れるので、おさがりはできませんでした。

3Dペンと異なり、自転車は大きいので、当日まで隠しておくのが本当に大変でした。

配達で受け取る場合、娘ちゃんが在宅の時にしか受取指定出来ず、平日の午前中にこっそり受け取りに行き、手で押して持ち帰りました。

その後は、ベランダの隅っこに自転車カバーをかけて3週間ほど置かれていました。

今朝、早速乗りましたが、補助輪が付いているからか、すぐにすいすーいと漕げるようになっていました。

とても嬉しそうに漕ぐ姿を見ると、買ってあげてよかったなと思います。