低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

楽天お買い物マラソン(2023/4/9〜4/16まで)

毎回、参加する訳ではないのですが、買いたいものがたくさんある時には参加しています。

今回はちょっとしくじったお買い物もありつつ、現在、7店購入しています。

残りは15日に購入する予定。

 

楽天ブックスで参考書など

トップクラス問題集の算国2年、算数ラボ図形7級などを購入しました。

今回は最近とても売れているこの本も買いました。

息子くんが本屋さんで気にかけていたので、購入することにしました。

あとは、習い事の楽譜を購入したのですが、3巻と間違えて1巻を購入してしまいました。

結構、高いのに、ショックです。

結局、妹ちゃんに回せることになったので事なきを得ずでした。

3巻は他のお店で購入します。

 

楽天24

楽天ブックスに引き続き、我が家では鉄板の楽天24。

さらさの洗濯用洗剤を30%OFFクーポンで購入。

娘ちゃんの水筒が1年でボロボロになっており、サーモスの水筒とケースがDEALになっていたので、買い替えることにしました。

息子くんの水筒は5年目突入しましたがまだまだ綺麗で現役です。

同じ種類のものを使っているのに何が違うんでしょうか。

性格でしょうね。

 

③ランドセルカバー

二年生になったのにうっかりしていてランドセルカバーを買っていませんでした。

周りには黄色のカバーを使っている子もほとんどいなくなっているので、購入しました。

2年生になる前に買ってあげていたらよかったです。

2年生になった息子くんのランドセルですが、本人の希望で色は黒で、金具はゴールドです。

ランドセルを見に行った時に、牛革とコードバンがありましたが、息子くんはコードバンを選びました。

確かに艶があって素敵に見えるのですが、お財布が痛い。(私のではないですが)

母に相談すると、門出なのだから好きなものを買ってあげたらいいというのでコードバンを買いました。

お金は年金暮らしの義両親が出してくれましたが、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

自分の孫にはそういう余裕があるのでしょうか。

無さそうで、申し訳ないです。

私の実家は娘ちゃんの時に買ってくれるそうです。

娘ちゃんは小柄なので、重いと大変だし、クラリーノでいいかなと思っています。

そんな娘ちゃんは、ランドセルは紫色がいいと言っています。

 

④蕎麦茶

急に飲みたくなりました。

 

⑤からかもん

我が家の冷蔵庫に常に入っています。

そのままご飯にのせても、ひき肉や豚肉と炒めてもおいしいです。

 

⑥肌着

 

⑦炭酸水

暑くなってきたので、消費が早いです。

 

あと3店舗。購入したら、アップします。