低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【退会】月刊ポピー きいどり

娘ちゃんにこどもちゃれんじに代わる通信教材を探し、月刊ポピーに辿り着いたのは3ヶ月前。

 

pirori-na.hatenablog.com

 

退会をすることにしました。

最初は届くことに喜んでいた娘ちゃんですが、中身はそんなに興味ないようです。

食いつきが悪かったんですよね。

幼稚園で持って帰ってくる月刊絵本で十分な感じですかね。

それに4月から値上げするのもあり、退会を決意しました。

短い間でしたが、お世話になりました。

とりあえずは、お勉強するーと言って喜んでワークをやっているので、ワークを与えればいいかなと。

ああ、それにしても平仮名覚えないなぁ。

書けるのに読めない。

何故なんでしょう。

不思議すぎる。

 

娘ちゃんが取り組んでいるワークです。

時々、お金やひらがなが出てきて、わからない問題があるけど、大方さくさくとこなしています。