低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)

映画の公開前に金曜ロードショーで漆黒の追跡者がやっていたのですが、息子くんはこの時、初めてコナンの映画をを見ました。

今まで、全くコナンに興味がなかったのですが、見たら面白かったようで、映画を見に行くと言い出したのです。

GW中、実家に帰るくらいしか特に予定がなかったので、GWに見に行く約束をしました。

娘ちゃんにはコナンはまだトラウマになりそうなくらい怖いので、パパとお留守。

conan-mobile.jp

コナン初心者の息子くんにとっては、黒ずくめの組織など様々な人物たちがわからなかったようですが、面白かったとは言っていました。

私もジンとウォッカベルモットくらいは知っていましたがコナンが久しぶり過ぎて、黒ずくめの組織の人たちがよくわかっていませんでした。

コナンってアクションシーンが訳わからないくらい凄いですよね!

何でもありです。

昔、観た映画では、ビルとビルの間をスケボーで飛び越えていた覚えがあります。

今回もカーチェイスなどがありました。

映画の中に魚雷が出てくるのですが、言葉の意味がわからなかったようで上映中にあとで教えてと言われました。

あんまり魚雷って使わないですものね。

 

ここ1年で長い映画も見られるようになった息子くん。

映画から少しでも人の心情を理解できるようになれたらいいなぁと思います。