低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

BOSS E・ZO FUKUOKA

福岡旅行中に急に思い立って夕方からBOSS E・ZO FUKUOKAに行ってみました、

パパがpaypayドームの近くに遊べるところがあると言うので、ホテルからは便が悪く出発も遅いので私は乗り気では無かったのですが、とりあえず行ってみました。

東京にもありますが、うんこミュージアムがあるそうで、うんこ大好き兄妹たちはノリノリで向かいましたが、まさかの当日券なし。

娘ちゃんが行きたいと言っていた、春休みの特別イベント『遊べる水族園』は、なんとバス渋滞が酷く、着いた時にはすでに閉園時間。

何しに来たんだろうという気持ちと事前の下調べが不十分だったパパに怒りの矛先が。

とりあえず、屋上でクライミングが出来るらしいということで行ってみると、息子くんはすぐに出来ましたが、娘ちゃんの予約は1時間先。

1時間暇すぎるので、娘ちゃんと他の階にあるv-world areaに行ってみることに。

小さい子はできないゲームがありますとは言われていましたが、娘ちゃん小さすぎてほとんどのゲームが出来ませんでした。

それなのに、安くもない30分券を購入してしまい本当に失敗しました。

ライミングを終えた息子くんもv-world areaに後から来ましたが、息子くんはとっても楽しかったようで明日も行きたいと騒いでおりました。

 

ライミングもとても楽しかったようで、頑張って登ったご褒美にメダルをいただき、とっても大事そうにしていました。

 

そして、我が子たちは身長・年齢ともにクリアできていないので乗れませんでしたが、恐らく1番の売りはすべりZOとつりZO。

すべりZOは、地上40mの高さからビルの壁面に沿って地上まで一気に滑り降りる全長100mのチューブ型スライダー。

つりZOは、EZO最高地点・地上約60mからのスタート!一人乗りのぶら下がり式レールコースター。

 

こちらの施設ですが、大きい子向けだなと思いました。

高校生や大学生で行くのが楽しそう。