低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

始まったGW

GW始まりましたね。

とはいえ、我が家は暦通りなので、1日2日は元気に登校、登園してもらいます。

日曜日も習い事ですしね。

後半に実家に帰るくらいしか特にイベントないんですよ。

GWって高いんですもん。混んでるし。

独身時代は上海に1週間くらい滞在して、上海万博に行ったりもしました。

子供がうまれるまでは自由だったな〜と。

あと、色々と安かった。

今は、高くなった上に4人分のしかかるので大変です。

 

今日は天気も良いしお出かけ日和でしたが、私がダウン。。。

気圧の変化に身体がついていかず、お昼食べずに薬を飲んで寝ました。

薬が効いたので、今は元気です!

 

起きたら息子くんはアマプラで『風雲!たけし城』を見ていました。

元々はパパが見ていたのですが、息子くんが大ハマり!

大笑いしながら見ています。

ザ・たっちがツボらしくて、二人が画面に出てきただけでニマニマしています。

 

娘ちゃんはパパと公園&お買い物に行っています。

パパは何故かケーキが食べたいそうです。

パパはかなりの甘党で、いつもチョコレートのお菓子やらグミやら食べています。

しかも、大食い。

なのに太らない。ムカつきます。

息子くんも同じタイプで、全然太らない。

丈に合わせてパンツを買うと緩いことが多く、縄跳びすると落ちてくるとかいうので、パンツ選びが大変です。

 

長期休みってどこかに連れて行ってあげなくてはいけないという気持ちに駆られますが、息子くんはインドアだし、娘ちゃんは公園遊びで満足できる子なので、何とか乗り切れるとは思います。

本当は東武動物公園の無料券があるので、東武動物公園に行きたいところですが、ゴールデンウィークは結構混むみたいなんですよね。

あんなに広いのに。

映画くらいは連れて行ってあげようと思ってはいます。