低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

捕まえて集める恐竜の森(Galaxy Harajuku)

Galaxy Harajukuにて開催しているGalaxy  & チームラボ:捕まえて集める恐竜の森に行ってきました。

銀座にあるずかんミュージアムを縮小したみたいな感じです。

ただ、Galaxyの販促用に作られているので無料なのです!

1人1台貸し出ししてもらえる最新のGalaxyを使用しながら、壁に映り出される恐竜をゲットしていきます。

そのGalaxyで撮った写真も数枚ですが、有り難いことに、後から頂けます。

夜景モードがとっても綺麗に撮れて良い商品ですよ。

収集癖のある息子くんはひたすら没頭して恐竜を捕まえていました。

なかなかお目見えしない恐竜もいて、なかなか全種類は捕まえられませんでしたが、店員さんに聞くと、時間帯などで出現率が変わるとかは無いとのことです。

また、近々に行きたいと騒いでいました。

こちらの施設、子供でも結構遊べてタブレットでお絵描きしたり、スタンプラリーでガチャガチャ出来たりと無料なりに楽しめました。

昨年だったかに、ARMYのお友達が行ったと言ってはいたので、ARMY向けの施設だと思っていました。

今回は下調べが悪く出来ませんでしたが(いつもなのですが)、2階にあるMY Galaxyでオリジナルのストラップが作れるそうで、次回行った時は作りたいです。