低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

キッザニア福岡②

pirori-na.hatenablog.com

 

前回の続きです。

 

今回、福岡のキッザニアは初めてだったと言うこともあり、アクティビティの予約であたふたしてしまいました。

なぜかというと、キッザニア福岡では、予約の受付場所がわかりにくいからです。

私だけかもしれませんが。

複数のアクティビティの受付が合同になっていることがありますが、東京ではアクティビティの入口から比較的近いところにあるので受付場所は見つけやすいです。

しかし、福岡はアクティビティの入口前の通路が狭いからか、受付が少し離れたところにあったりと受付場所がわかりにくかったです。

私の調査不足です。。。

また、ひとつの受付でたくさんのアクティビティを受付しているので、受付で並ぶことが多く、並んでいる間に希望時間のアクティビティが終了してしまうのではないかと気が気ではありませんでした。

タッチの差で受付時間が次の回になってしまうと並んでいた時間がとっても勿体無いです。

今回も役に立ったのが、アプリの空き確認です。

こちらを片手に親はマネージャーのごとく、お仕事を詰め込んでいきます。

お昼の時間もなかなか取りづらいので、なかなかのブラック企業です。

 

東京と異なっていて驚いたことが!

それは車道が車専用ということ。

東京で慣れてしまっている為、車道に入り込んだら注意されました。

 

そして、東京にも欲しいと思ったところが、トドラーエリア!

3歳未満の子も楽しく遊べるゾーンです。

うちの息子くん、娘ちゃんも空き時間が数分でもあればこちらに行って遊んでいました。

なかなかオシャレなアメリカのカフェ風のキッチンです。

最後の最後までこちらから離れませんでした。

 

③では、実際に行ったアクティビティの様子を書きたいと思います。