低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

娘の絵(2022.9〜2022.12)

現在、年少の娘は絵を描くことや工作が大好き。

そのおかげでセロハンテープの消費がすごいのと子供部屋が段ボールで埋め尽くされています。

本人は、家具を作っているようで、捨てるととても怒られます。

絵に興味を持ち始めたのは今年の夏休み明けくらいでした。

かれこれ3ヶ月の成長がこちら↓

9月に描いたママの絵

 

 

10月に描いた家族の絵

 

 

11月に描いたサンサンとくもりん(サンサンキッズTV)

 

12月に描いたママの顔(歯磨きをしているらしい)

ママは虫歯なのですかね?

歯が黒いです。。。

 

日に日に絵のテイストが変わっています。

最初の頃は、丸に手足が生えた人間をよく描いていました。

今月に入り、口を大きく開けて歯を描くスタイルに変わりました。

息子の年少の時は何を描いているのか全くよくわからなかったのですが、性差なのかな。

絵は上手いと思いますが、大雑把な性格なので、塗り絵はめちゃくちゃ下手です。