低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

パウパトロールからプリキュアへ

おしゃれ大好き、メイク大好きな娘ちゃん。

最近では、ママと一緒にお化粧すると言って、一緒にリビングでお化粧させられております。

もうすぐ年中さんです。

2・3歳頃からパウパトロールにハマり、ベーシックビークルは映画キャラを除き全て持っており、パウステーションまで買わされていました。

 

そんな娘ちゃんですが、昨夏くらいからプリキュアやラブパトが気になっていました。

お盆にじじにおねだりをして、プリキュアのコスとカチューシャをゲット。

しばらくは、毎日着ていましたね。

そんなプリキュアも2月から新シリーズのひろがるスカイ!プリキュアが始まりました。

もう、CMやらYouTubeでおもちゃ紹介を見ては、ずっと欲しい欲しいと物欲の権化と化しています。

 

息子くんは、男の子はみんな通ると思っていた戦隊モノや仮面ライダーウルトラマン等には全くハマらず、幼稚園時代はポケモンにずっとハマっていました。

まぁ、ポケモンと言っても、SwitchやGO、図鑑、ガオーレからのメザスタ、ポケカなどなど範囲は広いです。

そして、お金がかかる。特に後者。。。

今は、マイクラなので、お金かからなくなりましたね。

 

プリキュアもコスチュームやら変身アイテムだけならまだしも、コスメやステーショナリーと女の子が好きそうな物がたくさんあるんですよね。

そして、1年限りなのでコスパが悪い。。。

買いたくないが、じじばばから、桃の節句のお祝いが届いたので、コスチュームと変身アイテムを買ってあげました。

だって、どうせ買うならシリーズ初めに買うのが1番長く使えてコスパが良い!

娘ちゃんは、カワイイ系が好きなので、キュアプリズムをチョイス。

そのうちカチューシャ買えと言われそうです。。。

そして、変身アイテム!

これがすごくて、電光掲示板みたいに光るんですよ。

親でもちょっとワクワクするので、子供の食いつきはとても良いです。

プリキュアもあと1.2年で卒業するでしょうし、着て踊っている姿はかわいいので良しとしましょう。

はい、親バカでございます。

 

最近の子はポケットが多くていいですよね。

息子くんも歳の近い従兄弟もお誕生日プレゼントのリクエストを聞いても欲しいものが無いから、ニンテンドープリペイドカードで良いと言うんですよ。

羨ましい限りです。

私は欲しいものたくさんありますけどね〜。