低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

はじめての漢検

息子は漢字が大好きということもあり、2月の漢検を進めたところ、受ける気になってくれました。

10級の漢字は、すでに習得済みですし、9級受験をすすめましたが、2か月で9級の漢字を覚える自信がないようで確実に受かる10級受験を決めました。

元々、楽しく漢字の勉強をできればと思っての漢検受験なので、受けてくれるだけでいいのですけどね。

1年生の漢字はハイレベ100で勉強済みなのですが、漢検を受けるということで、こちらの問題集を購入しました。

 

いちまるとはじめよう!わくわく漢検 10級 改訂版

 

可愛いイラストでなんだかそれだけでやる気が起こる気がします。

30日で終わるカリキュラムとなっているので、1月から始めることにしました。

9級受験は6月を目指して勉強しようと思います。