低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

ふるさと納税(2022年)

我が家では毎年ふるさと納税をしています。

毎年絶対購入するものはお米です。

1年間を通して、定期便で新潟産コシヒカリを毎月5Kg送ってもらっています。

購入するとなると、持って帰るのが重いので、家まで毎月届けていただけるのは本当に助かります。

以前はフルーツをよく頼んでいたのですが、大量にくるうえ、稀にいただきものと時期が重なり、日持ちもしないので、消費するのが大変なこととなり、今年はほとんど買っていません。

今年はまだお米しか頼んでいなかったので、年末に向けて怒涛のふるさと納税購入祭りです。

とりあえず、息子の大好きなイクラの小分けパックを注文し、先日届いたので、食べてみました。

 

 

我が家は息子の他にはいくら好きはおらず、たいてい息子が一人で食べるのですが、食べきりサイズでちょうどよかったです。

味見もしましたが、おいしかったので、なくなったら来年もリピしたいと思います。

スーパーで購入すると高いですし、息子はお寿司屋さんに行くと10皿くらいいくらを食べるので、こちらの商品は本当に助かります。

 

あとは、ほたてやマグロ、牛肉や豚肉、ハンバーグなどを頼みました。

量より質でチョイスしたので到着が楽しみです。

フルーツも唯一、紅まどんなという愛媛の柑橘を頼みました。

先日、初めて食べたのですが、甘くて白い皮も柔らかくとても味が濃くておいしかったです。

オレンジみたいに固いと思っていた皮は、ミカンのように柔らかく剝きやすかったです。

剥きづらいと食べる気がしなくなるので、私にとってはかなりのプラスポイントです。

スーパーで購入すると結構高いので、ふるさと納税で購入することにしました。

 

クリスマスあたりに届くといいな。