低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

ちろぴのグッズを買いにいざしまむらへ

息子くんは、マイクラが大好きです。

その流れでYouTubeでちろぴのをよく見るようになりました。

ちろるさんとぴのさんのゆるい感じのゲーム実況動画です。

https://youtube.com/@tiropino

 

そのちろぴのがしまむらでグッズ販売されると言うではないですか!

https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/flier/?g=shimamura

 

息子くんはちろぴのの絵を描いたり、折り紙で折ったり、アイロンビーズで作ったりと2人のことが大好き。

1番近いしまむらに開店30分前に着くように向かいました。

既に先客が2組。

狙うはTシャツと枕カバー。

周りはみんなちろぴの狙いかと思いきや、今日は『人気キャラ大集合!!』という企画で、他のキャラクター狙いの方もいらっしゃるようです。

聞き耳を立てていると、前後の人はちょこらび狙いのようでした。

そこまで競争率は高くないかなと思いつつも、陳列を覗いて見るとTシャツが各サイズ1枚ずつしか置かれていません。

とりあえず開店と同時にTシャツを狙いに行くしかありません。

スタートダッシュを切り、なんとかTシャツをゲットして、寝具コーナーへ。

すると、今度は枕カバーが見当たりません。

とりあえず、目についた枕を取り、売り場をぐるぐると一周すると1番目立つ棚の一角にひっそりと置かれていました。

枕カバーは柄違いで4つ残っていましたので、無事に2種類とも買えました。

無事に目的は果たされました。

枕カバーの代わりに手に取った枕も買うつもりがなかったのに、ふわふわで気持ちよくて、ついつい買ってしまいました。

家に帰って、ゆっくりメルカリを見ていると、いるわいるわ転売ヤー様。

我が家は買えたのでよかったのですが、買えなかった他のお子様たちのことを考えると、なんだか悲しくなりました。

許すまじ、転売ヤー