低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【終了】算数ラボ図形7級

 

 

あまり進めていなかったので、2週間前には三分の一くらいしか終わっていませんでしたが、スイッチが入ったようで、1日に20問解くこともあり、あっという間に終了しました。

7級は小5レベルとなっています。

息子くんは7級から始めたのですが、小5と書かれているし、あまりにも難しかったら8級を買い直そうと思っていました。

しかし、四角形と三角形の面積の計算さえできれば、解けないこともなく、スラスラと進めることができました。

これにて、算数ラボは通常版.図形版ともに先には進めず終わろうと思います。

きらめき算数脳の小3・4年とトップレベル算数・国語の小2も終わっていないので。。。

どちらかというと算数ラボときらめき算数脳は息子くんにとっては遊びの一環に近かったですし、しばらくは、残っているワークを片付けてから考えよう。

トップレベルの国語に関しては終わる日が来るのか。

理社はどうしようかな🤔

 

 

 

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村