低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

鉱石好きにおすすめの本が傑作集になった

2年前の夏に発売された月刊たくさんのふしぎの『石は元素の案内人』。

 

 

発売されてから売り切れ続出し、話題になっていました。

イクラで鉱石に興味をもちはじめた息子くんのために購入した本です。

この『石は元素の案内人』が傑作集で単行本されました👏

 

 

1/12に発売して、まだ1週間経っていないのですが、もうAmazonでは入荷が追いついていない様で💦

楽天では購入可能です。

 

我が家は月刊の方を持っているので、内容を見てから購入したいですね。

それか図書館で借りれたら良いなと考えています。

昨年の12月に発売された学研の科学の鉱物でも思ったのですが、世の中、想像以上に石好きが多い🥰

 

最近、図書館で良い本ないかなーと探していると、実験対決シリーズの『元素の対決』がありました。

 

 

物語は全く読んでくれない息子くんですが、サバイバルシリーズやドラえもん学習漫画は読むので借りたところ、すぐに読み終わっていました。

内容は少し難しいですが、漫画なので読みやすいです。

YouTubeばかり見ているよりは、漫画であれ、読んでくれるのであれば御の字です。

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村