低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

文化祭でよく見かけた塾のリュックの正体

 

塾のリュックって目立ちますよね。

広告込みで待たせてますから目立ってナンボです。

日能研四谷大塚なら大手だし、リュックも普段からよく見かけるので気にならないのですが、芝と本郷の文化祭で目に入ってきたチェックのリュックがありました。

英語ではなく漢字で書かれているので、啓の字だけ覚えていたんですよね。

啓××、何だっけ、何だっけとググってみると、見つけました!

 

啓明館

 

keimeikan.co.jp

こちらの塾生さんですね。

調べてみると、東京は小石川と新宿の2校舎のみの展開のようです。

神奈川にもあるようなのですが、HPが分かれています。

合格実績は、神奈川の啓明館と合わせての学校もあり、神奈川御三家の合格人数が多いので、神奈川の方の合格実績にかなり助けられていそうです。

映像を使った授業を積極的に取り入れていたり、正社員のみの2人担任制だったり、独自の教材を作成していたりと他塾との差別化を頑張っている感じはあります。

 

教育系YouTuberのユウシンさんが塾訪問動画をupされておりますので、ご興味のある方は覗いてみると良いかもしれません。

youtu.be

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村