低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【小2】早稲アカ サマーチャレンジテスト 結果

結果出ましたね〜。

他の方のブログを拝見して、結果がアップされていることに気が付きました。

結果ですが、まぁ、もう、両極端すぎで💦

きっと今後もこんな感じで進んで行くんだろうなと思います。

 

さて、息子くんの結果です。

 

 

算数は本当に褒めてあげたい。

変なミスもなく、過去最高でした。

国語、やはり記述まるっと落としてました。

漢字も落としていたところがありましたし。

毎回ながら算数で国語のフォローをする展開ですね。

それにしても、今回、国語の平均点高かったですね。

71.3点ですよ。

確かに難易度低めとは思いましたけど。

こういう平均点が高くて、差がつかない時に、間違えが多いと結構痛いです。

国語が出来ない子はどうしたらいいのでしょうか。

知識的な部分で落とすことはあまりなく、記述で落としているので、精神年齢が追いつくまで待った方がいいのか。

それとも得意分野に集中して伸ばしてあげた方がいいのか。

カウンセリングの申込していないのですが、今回はカウンセリングをしてもらおうかなと思いました。

 

算数が良かっただけに国語が😂

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村