低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

早稲アカ冬のチャレンジテスト(小1)  結果

初めての早稲アカチャレンジテストの結果が出ました。

国語の読解に苦戦しつつも、記述では部分点を思っていたよりいただけていました。

 

国語 得点:9×点 順位:6×位 平均点:66.0

算数 得点:9×点 順位:一桁 平均点:54.6

総合 得点:18×点 順位:1×位 平均点:120.6

 

 

国語・算数ともに基礎問題で間違えることなく、発展問題での間違えでした。

国語の記述に関しては本人がどんな解答をしたのか教えてくれず0点かなと思っていましたが、満点ではないものの高得点でしたので、自分の答えに自信がなかっただけだということがわかりました。

心配していた慣用句も一部知っていたものもあったようで、間違えはありませんでした。

今回、初めて早稲アカで模試を受けて、驚いたのが成績表がWEB開示だったことです。

さらに、解答用紙のスキャンまでついています。

全統小に慣れているので、とても画期的に思えました。

テスト終了時にカウンセリング希望でアンケートを提出したのですが、連絡がないのですよね。

これからなのでしょうか。

もう少し待ってみようとは思います。