低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

博多駅の穴場 つばめの杜ひろば

先日、福岡空港博多駅の近さについては下の記事でも少し書きました。

福岡はどこに行くにも博多駅が拠点になっていると感じます。

 

pirori-na.hatenablog.com

 

そんな博多駅の博多口にあるAMUは子供にとってもオススメのスポットです。

9.10階のレストラン街『くうてん』には、一風堂も入っていてさらっと食事もできますし、『くうてん』ご利用のお客さま用コインロッカーがたくさんあり、しかも3時間無料なんです。

とっても便利。

しかも、8階には大きな本屋さん、丸善があります。

くもんのお試し教材もあり、うちの子どもたちは、こちらで1時間くらいは軽く過ごせます。

また、何より、こちらのAMUの屋上には『つばめの杜ひろば』があります。

広場を2周してくれる、ミニ鉄道があります。

 

曜日によりますが、三輪車も貸し出していて、博多駅で少し時間を持て余した時に大変有り難いですね。

三輪車なんてしないかなと思っていましたが、息子くんも楽しんでいましたね。

そもそもストライダー主流だったので、三輪車って乗ったことないかもです。

 

昼間とは打って変わって、3月24日(金)~4月2日(日)の間に、光の切り絵「天空の光の旅~花鳥風月~」が開催されていました。

昨年もやっていたようなので、来年も同じ時期にやるかもですね。

子供はあまり興味なさそうでしたが、とっても幻想的で綺麗でした。