低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

模試とトイレ問題

年長の頃から今まで何度か模試を受けてきた息子くんですが、割と高確率で模試中にトイレに行くのですよ。

漏らされるよりましですが、試験前にトイレに行かせているのですけどね。

あれはどうしてなのでしょう。

早稲アカの冬のチャレンジテストに続き、1月のサピックスの入室テストでも途中トイレに行ったそうです。

寒くて冷えてなのでしょうか。

そして、決まって算数の時。

今のところ、テスト自体は時間内に終わっているし、見直しもできているらしいし(←本当か?)算数で点数を稼げているのでいいのですけど、これから先困りますね。

国語に関しては、最近、時間内ギリギリに終わるか、終わらない時もあるので、テスト中にトイレに行っちゃったら、酷語確定ですね。

明日は早稲アカの春のチャレンジテストを受ける予定なので、トイレ問題に注力したいと思います。