低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

【読書記録】はれたまたまこぶた

読み聞かせの本は、家にあるものか図書館で私が借りてきた本になります。

昨晩のお供は はれたまたまこぶた

 

はれたまたまこぶた

 

出版社からの紹介

たまちゃんがおふろにはいると、ふろばにぶたが!(「おふろぶた」)、新聞をとりにいくと、そこにもぶた!?(「しんぶんぶた」)。たまちゃんとぶたの6つの楽しいお話。

息子は矢玉四郎さんのはれぶたシリーズが大好きで、この本を含めて10冊中7冊を読んでいます。私も小学生の頃に読みました。

 

はれぶたシリーズの他の本よりも短く、わかりやすい話になっているので幼稚園児でも楽しめると思います。終始、ゲラゲラ笑っていました。

息子は「すなぶた」のお話、私は「はみがきぶた」のお話が面白かったです。