低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

初めてのプラモデル

週末にパパが久しぶりにガンダムのプラモデル製作をしていました。

多分、子供達の前で作るのは初めてではないでしょうか。

パパは、幼少期に合体ロボを経て、ガンプラにハマったようです。

ガンダムは現在、水星の魔女というシリーズの第2クールです。

第1クールではオープニングにYOASOBIの祝福が使われていましたので、曲はご存知の方が多いかもしれません。

このシリーズにどうやらハマっているらしく、ガンプラを取り寄せていました。

息子くんにプラモデルやってみるか聞いてみるとやりたいと言うので買うことに。

最初はポケモンにしようと思っていたのですが、結構簡単そうですぐに作れそうだったので、ガンプラにしました。

ガンダムガンダムでもBB戦士の方です。

1.2時間くらいかけて、集中してあっという間に作っていました。

エントリーグレードということもあり、カッターを使わずに切り離せますし、サクッとできてまさに初心者向けです。

楽しんでやってはいましたが、次のを買って欲しいとせがまれることもなかったので、そこまでという感じでしょうか。

パパはガンプラ作りの道へ連れ込みたかったようですが。

そんなパパは7月発売の水星の魔女の何かをこっそりと予約していました。