低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

息子くんの成長に感動

夕方、息子くんはお風呂に妹ちゃんと2人で入り、私は2人が出てからお風呂に入りました。

私がお風呂に入っている時に、Switchの時間延長のお願いをされましたが、どうしようかなーと返事は保留にしておきました。

お風呂から出ると、公文をタイマーかけながら解いている息子くんの姿が。

今まで、声掛けをしてもなかなかやらなかった息子くんが自ら公文を始めているなんて。

実は、公文が終わったらSwitchのロックを解除してあげようと思っていました。

公文が終わった後に、偉いねーと言っていたら、Switchのロックを解除してもらうために、頑張ってやったとのこと。

私の交渉カードは読まれていたようです。

私の行動を先読みして、自発的に行動できたことがとても嬉しかったです。