低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

藤子・F・不二雄ミュージアム

私、ドラえもんが好きなんです。

特に映画が好きで、大きくなってからも見に行っていました。

そんな私が子供が大きくなったらしたかったことは一緒にドラえもんを見ること。

今、まさに我が家の兄妹に空前のドラえもんブームが到来しました!!

特に、新日本誕生と大魔境は何回もリピートしたことでしょう。

私は、竜の騎士、空の王国、アニマル惑星あたりが好きですが、古い作品なので見てくれません。

 

そんなこんなで、ハマっているうちに行きましょーということで行ってきました

藤子・F・不二雄ミュージアム!!

暑いのでね、建物の中で遊べるところがいいですよ。

早くて12時からの回しか取れなかったので、せっかくだからカフェにも行きたいけど、混んでるだろうなと思いつつ、入場してすぐにカフェの受付をしたので1時間待ちくらいですみました。

※カフェはルート通りに進むと最後の方にあるので、カフェ行かれる方は先に受付だけすることをお勧めします。

 

待ち時間の間は館内を見学します。

1時間なのでちょうど良いくらいかなと思ったら、息子くんは端から端まで全部目を通すタイプなのですごく時間かかるので、1時間では半分くらいしか見学できていませんでした。

娘ちゃんはサクサク進んでしまうので、30分しないうちに見学終了。

そうこうしているうちにカフェの順番が来たので、カフェへ。

大きなドラえもんカレーとうどん、飲み物を注文しました。

2-3人前あるドラえもんカレーは、ソースの味がします。

お腹も満腹になったので、残りを見る前にシアターに。

シアターは1回だけ見ることができます。

終わった後に、ふとカスタマイズハンコのコーナーを見ると長蛇の列で1時間待ちくらいになっていました。

子供が欲しいと言わなかったので、こちらはスルーしました。

息子くんが見て回っている間、娘ちゃんはマンガコーナーで時間を潰すことができました。

3歳差で性別も違うと出かける場所によっては片方が楽しめないことが多くて、別行動することもあるので、兄妹で同じタイミングで同じものを好きになれて本当によかった!

昨日も私が外出から帰ると、2人で新日本誕生を見ていました。

もう10回くらい見てるんじゃないかな?

ドラえもんブームはいつまで続くかな。

一緒に映画館に足を運べるのはあと何年でしょうね。

 

 

 

 

 

 

ポチッとしてくれたら励みになります❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村