低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

キッザニア東京 平日2部

先日、キッザニア東京の平日2部に行ってきました。

auスマートパスで当たったチケットで行かせていただきました。

水曜日でしたので、English Wednesday!の日です。

息子くんは少し英語をかじる程度で、娘ちゃんは英語は全くやっていません。

水曜日は4時間授業ということもあり、何度か水曜日に来ているのですが、英語だから嫌だとか言われたことはありません。

 

この日はキッザニアの2部の整理券をもらいに、9時半頃に並びました。

もらった整理券は14番。

その前に最大で30組の優先入場の方がいらっしゃるので、45番目くらいの入場でしょうか。

 

息子くんの第一希望はゲーム会社。

娘ちゃんの第一希望はメイクアップアーティスト。

まずは、入口すぐのゲーム会社に息子くんを連れて行き、そのまま娘ちゃんとビューティースタジオへ。

ゲーム会社は、昨年リニューアルしてから、以前にも増して、人気です。

枠も6名あるので、1回目でいけると思ったのですが、2回目となりました。

そして、早々に受付終了していました。

ビューティースタジオは、昨年10月にオープンしたばかりなので、かなりの人気を予想していましたが、なんと1番目でした。

ふたりとも上手い具合に1回目の予約ができたので、その後がとても回りやすかったです。

息子くんは、この後、お菓子工場の予約も出来ています。

まさかお菓子工場が残っているなんて、この日はなんて空いていたのでしょう。

ふたりとも7アクティビティずつ出来ました。

 

※娘ちゃんは、裏面に街時計2回目あり

 

息子くんは最後にソーセージを作りたかったようですが、前の子で受付終了。

最終回の予約がいつもとても難しいです。

最終回にうまく滑り込めるかどうかは、1日全体の満足度にも影響します。

 

2人とも最近ダンスに興味があるので、チアリーディングや街時計が、とても楽しかったようです。

娘ちゃんは、街時計を2回もやりました。

息子くんは、ひとりでチアリーディングをしていました。

楽しさは半減するかもしれませんが、マンツーで教えてもらえて、ラッキーですね。

このふたつのアクティビティは割とギリギリまで空きがあることが多いので、おすすめです。

 

プロフェッショナルのデジタルインビテーションが2回分残っているので、次は春休み明けにでも行こうと思っています。

その前に春休みに福岡のキッザニアに初めて行く予定です。

福岡にしかないアクティビティがたくさんあるので、今から楽しみです。