低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

通信教材の二人目問題

息子は6か月くらいの頃から卒園するまで、こどもちゃれんじをやっていました。

5月からはピグマを受講しています。

息子のちゃれんじのおもちゃが残っているし、そこまで内容も変わっていないので、娘はちゃれんじを受講していませんでした。

少し前に、急に娘が『にいにはお勉強するやつ届くのに、どうして私には届かないの?』と訴えるようになりました。

息子と違い、娘は文字の読みも遅く(それ以外のことはよくできるのですが)少し心配しておりました。

もしかしたらこどもちゃれんじのように成長に合わせた教材をやらせていないからなのではないかと考え始めました。

でも、同じおもちゃが増えるのも嫌だし、こどもちゃれんじくらいの価格で毎月届く通信教材はないものかと探しました。

・・・・が、そんなものないんですね。

こどもちゃれんじって本当にコスパの優れた通信教材だったんですね。

悩んだ結果、とりあえず何かしら毎月届けば、娘の気も晴れるかなと思い、ポピーを受講することにしました。

本人がやる気になってくれているので、この機会に勉強の習慣がつくようになるといいなと思います。