低学年からの中学受験〜はよ自走しておくれ〜

息子くん(小2)&娘ちゃん(年中)の日々の記録

息子について

息子は、2015年生まれで小学校1年生です。

 

性格は、負けず嫌いの泣き虫、我が道を行くマイペース(自己中)。

男の子と遊ぶよりは女の子と遊ぶほうが好き。

自由時間は折り紙を折っていることが多いようです。

折り紙のカメラを10個持って帰ってきたときはギョッとしました。

まだまだお友達と遊ぶよりひとりで遊ぶほうがいいみたいです。

 

好きなものは、マインクラフトと漢字。

 

運動は少し苦手ですが、体操を1年半ほど習っていたので、逆上がりや跳び箱6段などは一通りできます。

運動神経がいいというよりは努力型でなんとかできるようになるタイプです。

 

物覚えは早いほうで、3歳になる前に平仮名は読めるようになり、カタカナはポケモンGOポケモン図鑑で覚えました。

幼少期の子供は物覚えがいいというのもあり、一時期はポケモンを全種類覚えていました。

また、暇さえあればポケモンGOポケモンの鳴き声を聞いていたので、鳴き声まで覚えていました。

本当に覚えているか怪しいと思っていたのですが、ゲームセンターにあるメザスタをやっているときにポケモンの声を聞いて、種類を当てていました。

好きの情熱ってスゴイ!子供の吸収力ってスゴイ!

そんな彼も成長とともに好きなものが変わっていっていますので、今はポケモン全種類は覚えていないようです。

忘れるのも早い。。。

 

私の男の子像(チャンバラごっこ大好きみたいな)とはかけ離れている息子ですが、甘えん坊で可愛いです。